Peach♡Fitness!

Let's Bodymake!

減量中のごはん

ぐっどいぶにんぐ☆!

 

Maggyちゃんです( ^ω^ )

 

 

今日は減量中、私が食べてたメニューを

公開していくよん✌︎('ω')✌︎

 

減量のメニューって人それぞれだから、

ケトジェニックで糖質はカットするけど

脂質は摂るよーって人もいれば

ローファットで糖質も取りながら

脂質を抑え気味で調整するよ!って人もいて

どれが正しいとか、正解はないと思われます。

 

もしコンテストに挑戦したくて

これを読んでくれてる人がいるなら、

コンテストまでに余裕を持って減量して

一度試してみるのもおススメ!

 

私は完全にローファット派!

糖質を減らしただけで頭の回転鈍くなるし

身体がだるくなるのはもちろん、

レーニングへの意欲やモチベーションも保てなくなるから。

それを越えればケトジェニックとして

成功するのかもしれないけど、

そのマイナスな期間を作るくらいだったら

きちんと全てをバランスよく保ちながら

減量した方が効率が良いと思ってるので☜

 

もちろん、ケトジェニックしてても

モチベーション高いまま質のいいトレーニングできてる人もいるので

私はあくまで一例だと思って読んでください!

 

 

PFCは正直、コロコロ変えてました!

身体の調子を見て、身体にハリがなければ糖質増やすし

むくんでたら塩分減らしたり脂質減らしたり。

でもだいたい

 

P=130〜150g

F=30〜20g

C=100〜150g

 

て感じかな?

 

カーボはトレーニングOFFの日に減らす感じで

逆に脚の日は多め( ・∇・)

 

ハリがないときはトレ後に羊羹とか大福食べたりもしたし、

お腹が空いて我慢できないときは

コンビニで脂質ゼロのプロテインバー買ったりもしたわ!

 

 

これを5〜6食で摂ってました!

 

 

減量中最低限ルールはコレ⤵︎

 

低GI食品を心がける

・炭水化物は食事の最後に摂る

・水分をたくさん摂る

 

低GI食品はトレーニーではおなじみかと思うので

説明はぶっ飛ばしますねΣ((( つ•̀ω•́)つ

そのうち気が向いたら記事書く(^ω^)笑 

 

糖質は主にさつまいもから☜大好き

 

水分は1日最低でも4リットルは飲んでました!

朝のウォーキングやトレ後の有酸素運動もあったし、

そもそも筋肉保つためギリギリの栄養しか

摂ってなかったから筋肉の分解防止のためと、

単純に真水が苦手って理由でBCAA混ぜて飲んでた!

 

最初は浮腫むんじゃないかと思ってたけど、

そもそも浮腫むほど水分取ってないわけだし

私たちコンペティターは一般の方より

筋肉多いので筋肉にたくさん貯蔵できて

浮腫むことはありませんでした!

 

 

そして減量中お世話になったのがコレ

⤵︎

 

f:id:Maggy518:20181202222611j:image

 

 

そう!

 

 

プロテインケーキ!

 

ケーキといっても、どちらかというと

ブラウニー的なかんじ♬

 

もちろん小麦粉系は一切使ってなくて

オートミールとヨーグルト、プロテインで作った

プロテインブラウニー☆!

 

仕事上こまめに食事ができる環境ではなかったので、

これに必要な食品をいれて(プロテインとか)

片手で作業しながら食べれるよーにしてました!

 

くるみとか割って入れて脂質も取れたよ!

 

 

 

ちなみに普通のごはんはこれ

⤵︎

 

f:id:Maggy518:20181202222901j:image

 

 

主にやっぱり鶏胸肉とブロッコリー

あとはボリューム出しにもやしとかレタス!

 

キムチは好物なので♡笑

 

 

 

これを永遠に5ヶ月食べ続けたよ。。。

 

 

 

私は同じもの永遠に食べてるタイプだし、

料理してPFC計算狂うのも嫌だからって理由で

苦じゃなかったけど、

そーゆーの苦手な人もいるから

全然料理していいと思う☜

 

ココナッツオイルとか使えば

炒め物もできるし、

魚とかからタンパク質とか脂質摂ってる人も

たくさんいるよー!

 

 

とりあえず今日はこんなかんじで!

またレシピとかもっと込み入った説明は

また今度しよーかなと思いますっ(●・ω・)/

 

 

 

 

ではまた!