Peach♡Fitness!

Let's Bodymake!

コンテストとは

ぐっどいぶにんぐ!

 

11月も終わって、

私が出ているNPCJも大きな大会を終え、

ベストボディジャパンの日本大会

サマスタのアジア大会

JBBFは一足先にオールジャパン

各団体2018年の大舞台を終えてひと段落って

感じではないでしょーかっ⁈

 

 

私も10月のNPCJ福岡に合わせて

7月から減量を始めて、WLC、ifbb PRO qualifierのため11月までの約5ヶ月間

シーズン全力疾走して気がつけば2018年も終わりですよヾ( ´ー`)ノ

今年も減量して1年オワタwww

 

 

 

コンテストを終えていつも思うことは

自分にはまだまだ可能性があるとゆうこと!

 

それまでは一生懸命

レーニングして

減量して

ポージング練習して

できること最大限にやってるんです。

 

 

もうこれ以上頑張れないってくらいに!

 

 

実際、

今までで1番頑張ってるって毎回思うし、

前回の私は甘ちゃんだったなって

毎回思います。

 

でもコンテストを終えると

まだまだ改善できるところがたくさん見えてきて

 

あれもしてなかった

これは甘かった

 

あれ、私まだまだ頑張れる要素

残ってるじゃん!

 

 

ってなる(´m`)

 

 

 

今日突然こんなこと言い出したのは、

各団体大きな大会が終わってよく聞く声に

疑問を持ったからです。

 

 

 

《審査基準がわかんないよね》

《身体みてほしいわ》

 

 

 

これは本当に本当によく聞きます。

 

たしかに、地方大会によっては

バッキバキに絞った人が優勝した大会もあれば

バルク重視なの?え?って大会もあったし

気持ちはわからんでもない。☜

 

 

でも、それがあなたの選んだ団体なんじゃないのかい?

 

 

大まかな基準は、セミナーに行けば教えてくれます。

今はどの団体もある程度の地方まで来てくれるから

その一回に行くだけでも全然ちがう。

(JBBFはセミナーとかあるんかな?ごめんなさいわかりません。。。)

 

 

 

過去の優勝者や入賞者をきちんと把握してれば

大体どんな感じの人が勝つかわかる。

 

 

リサーチするのもコンペティターの立派な

ライフワークだと思うし、

勝つためには必要な情報。

 

 

その団体のコンセプトに合った自分になる

 

 

 

これがコンテストで勝つための重要なポイントだと思うし

それを含めてボディビルディングだと思う。

https://kotobank.jp/word/ボディビルディング-869741

 

ポージングも同じで、よく

ポージングわからない

とか

動きじゃなくて身体で評価してほしい

とか聞きます。

 

たしかに、身体を評価されたいから

コンテストに出るんだから

これも気持ちわかる。

実際去年初めてサマスタに出たときは

今考えると無謀なんだけど

超難しいと言われるムービングなのに

セミナーにも行かずYouTubeだけで練習して出て

納得できない順位だったら

ポージングでコンテスト出てないって文句言ってた☜

 

 

でも、コンペティターとしての自覚が芽生えてからは

 

ポージングを含めたステージングが

私のやってる競技なんだと身にしみて実感しました!

 

 

 

だってさ、よく考えてみたらさ、

フィギュアスケートでジャンプだけで得点つけて!

って人いないよね?

表現力ってゆう項目があって、

ジャンプとかステップとかの技術と

曲や振りの表現性を合わせた評価が

フィギュアスケートの得点でしょ?

 

それと一緒だと思うんだよね!

 

 

身体=技術点

ポージング=表現力

 

 

 

身体だけ見てほしいんだったら

インスタで盛れてる写真撮りまくって

有名になればいい!

 

 

それも立派な自己表現だし

そこから世界を広げることだって全然できる!

 

 

コンテストにこだわる必要はないんです。

 

 

 

何が言いたいかとゆうと、

 

なんでもかんでも何かのせいにしてませんか?ってこと!

 

 

 

何かのせいのときもあるかもしれないけど、

まずは先に自分を客観的に見て

 

 

修正点がないか

勝った人より何が劣ってたのか

自分に足りないものは何か

 

 

を確認して、それでも納得いかなければ

思いをぶち撒いたらいいo(`ω´ )o

 

 

私はやっぱりステージに立つことが好きだし

楽しいしワクワクする!

自分が憧れてる人に少しづつだけど

近づいていく自分が嬉しいし

いつか私も同じところに立ちたいと思う!

 

 

今の私の目標はifbbの大会で最後TOP5で

手つないで写真撮るやつ☜名前わからんwww

 

 

だから私はコンテストじゃないとダメだし、

苦手なポージングも練習する!

 

 

 

それぞれ目標や目的にあった

自己表現の場を選びましょう!

 

 

 

あんにょん!

 

 

f:id:Maggy518:20181203232231j:image